RSSリーダーで購読する

Google Readerへ追加

2012年10月18日木曜日

【特集】ビール嫌いはこれを飲め。第一弾。

ビールは苦い。おそらく大方の人がそう思っているだろう。
そしてビールなんて決して味わうお酒じゃない。
そう思っている人も多いだろう。

でもビールだって味わえるんです。
苦味が全てではありません。

では、始めましょう。

ビール嫌いはこれを飲め。


第一弾!!!!

ということで、今回はビール大国ベルギーから紹介します。
なんと約1500種類ものビールが存在しているのです。
地ビールの天国なわけですね。

そんな中から1つ選べ、なんてビール好きの私からすれば史上最大の難問でした。
しかーし、ビール好きの人をとにかく増やしたい。
その一心で選びました。

ビール嫌いにおすすめするのは!!!!!


「ギロチン」


インパクトのある名前ですね。
ただ今回は名前の由来なのを話す余裕はありません。

ビールの良さ、それだけを伝えたいのです。

ギロチンといえば


オレンジ、リンゴ、パイナップルのようなフルーティーな香りが特徴です。
飲んでみると、最初は実に甘い。ビールと言うよりワインっぽいです。
そして口に含んで飲み干したあとは、なんとも言えない柑橘系の苦味を感じるでしょう。


ぜひ、味わって頂きたい。
ちなみにアルコール度数は9.0%。
日本のビールでは考えられませんね。

甘味と苦味を心地よく味わえるビール。
とにかくいいバランスです。
不安定さを感じるかもしれませんが、落ち着きを与えてくれます。
物事なんて大抵そんなものです。

ゆっくりと、時間をかけながら味わって頂きたい。

ビールの新しい世界を垣間見れることでしょう。



時間と寄り添い、想いに耽る。



ビール嫌いの皆様、ぜひ「ギロチン」を飲んでみて下さい。

不安定な木曜日, ノムラカズユキ